Jumat, 28 Agustus 2009

NWICO

新世界経済秩序と新世界情報通信での議論

政策レベルでは、学者や政治家のトライ大陸の国から、先進国からの財やサービスの流れの中の厳しい不均衡を非難し 主に米国、英国、ドイツ、フランス、アジア、ラテンアメリカの発展途上国に、アフリカ。新世界経済秩序新世界情報コミュニケーション秩序は、1960年代と1970年代に、トライ大陸の国々は運動非同盟諸国会議 に属しての討論の形式で要求しての流れ南と北半球間の ニュースを均等化される、世界の5つの最大の報道機関の支配トライ大陸での地域や国の報道機関の開発によって分解される:もっと注目メディア開発ニュース にではなく 与えられる時には(マスムーディ1990)許容される暴力や紛争、および開発目的のために メディアの政府を制御します。

の国、国際電気通信連合(ITU)、および世界銀行は トリの大陸で発展途上国では 通信インフラを強化するために(たとえばマクフェイル2002年、参照してくださいユネスコ(国連教育科学文化機関)のような国際機関がしたかったこれらの団体の政治の歴史の詳細な説明)。応答では、ユネスコは1976年に、国境を越えたメディアフローの性質を調べるためマクブライド委員会を設立した.マクブライド報告書、1980年にリリースされた の主張を支持し 情報、モノの流れの中 総不均衡を識別し、よりサービスの開発途上国のために開発ユネスコは より公平な流れと通信技術の流通と呼ばれる国家発展のため 大量のメディアの使用を承認した。国民の支持にもかかわらず、マクブライド報告書は ユネスコの応答漠然と、バランスのとれた情報は、報道の自由を求めてのメディアチャネルの一層の多様で、その上で満ちていた。集中型メディア当局として 国家政府の彼らのサポート専用メディアの所有権の西部のモデル(ハーマンとMcChesney 2003)とは対極にされた。最終的には、これらの議論には影響ははるかに達していたため アメリカ合衆国 英国、その後、保護された優位性によってその高度な技術を介して地上と衛星通信システムの観点では、経済の安定性があったが、支配的な英語の使用(ストールやマシャン1999)は、単に開発途上国の要求を拒否した。彼らは市場の自由と政治的民主主義の独自の要請を野党としての主張を挙げた。

1985年には、アメリカ合衆国とイギリスが保持会員自身の国家の発展に、彼 らは進捗状況の詳細(たとえば自分のクエストの2つの世界の超大国仲間はずれにしないことを実現する自分たちの利益になってユネスコのメンバシップとトラ イ大陸の国を撤回この議論の)-モハンマディ1997をご覧くださいこれは、1980年代には アメリカ合衆国大統領リーガンのリーダーシップ、そして英国、サッチャー首相の下で、下に積極的な資本主義と規制緩和に向けて、求めて移動し 世界の市場の民営化を推進した(ハーマンとMcChesney 2003)。

主にラテンアメリカマルクス主義の学者によってマトゥラール(1979年)、シラー(1969年)などのNWEONWICO討論、政治、経済学者 メディアフローの不均衡への攻撃は、近代化の理論の痛烈な批評を以下のハリン(1994年) 英グローバルメディアのアメリカの優位性。このような優位性先住民族の文化に腐食され アメリカの価値観や経済的利益を広げ、彼らと述べた。シラーの仕事や他の人の概念を与え メディア帝国主義の広範囲をカバーし 学界の文化。

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